月別アーカイブ: 2016年2月

塩パックでツルツル美肌

最近、自分で作ったパックをしてみようといろいろネットなどで調べていたところ、塩のパックが良さそうな感じなのでやってみようと思います。
塩が体に良いのは昔からよく言われているので、試しにしてみるにはちょうど良いかなと思います。

パックの方法は、天然の塩に、オイルを混ぜて、お風呂に入って10分間放置するだけ。簡単ですよね。混ぜるオイルは、アルガンオイルやオリーブオイル、スクワランオイルなどで良いそうです。

気になる効果は、くすみがとれて、透明感が出て、お肌がツルツルになるそうです。そして、この時にハチミツを入れると保湿効果がアップするそうです。ほとんど、自宅にあるもので出来るのでお金もかからずに気軽にできて良いですよね。
さらに、塩にはダイエット効果もあります。脂肪の代謝を良くしてくれるので、気になる部分をマッサージです。お肌がツルツルなめらかになって、ダイエット効果も期待できるなんて塩の効果ってすごいですよね。

メイクの勉強。動ガールってタメになる

最近話題の動ガールをネットで見てみたけど、これはすごく便利だなと思いました。動ガールとは、メイクしているところをネット上で公開してくれる動画なんですけど、誌面で書いてあるより実際目で見てメイクの仕方がわかるのでほんとにわかりやすい。
ベースメイクからポイントメイクまでたくさんのメイクの方法があって、自分のやってみたいメイクを選んで見るだけで、メイクの方法がわかるから勉強になります。こんな風にしたらこのメイクはできるんだとか興味津々です。

すっぴんからどんどんきれいになっていくので見ていて楽しいです。有名人とかのメイクも気になりますが、一般の身近な人達がやっているメイクを見れるのは親近感があっていいですよね。

それに、メイクの方法だけじゃなくて、使っているメイク道具とかも紹介されているし参考になります。けっこう、メイク道具って何を買おうか迷ったりもしますから、こうやって使っているところ見ると欲しくなりますよね。女子と美容というのは切ってもきれませんね~

バランスボールで楽しくダイエット

バランスボールって楽しいですよね。きれいなメリハリボディを手に入れようとダイエットしようと始めたのですが、なかなか楽しいです。

食事制限のダイエットは向いていないような気がして運動系のダイエットにしようとやってみたのですが、良い感じです。ただ脂肪を落とすだけのダイエットより最近流行りの美脚に憧れて筋肉をつけたいなと考えていたので、家でもできるバランスボールは私にあっています。

もっぱらバランスボールのエクササイズといえば、バランスボールの上に座っているだけ。それだけでもバランス感覚がつき、お腹まわりにも力が入るのでけっこう汗をかきます。足を浮かせたりすると、さらにバランスが悪くなってコケないようにがんばってバランスをとるので、全身の筋肉を使ってとても鍛えられた気分になります。

実際に、気分だけじゃなくバランスボールは全身の筋肉を使うので血行も良くなって肩こりが良くなったり、インナーマッスルが鍛えられたりと良い効果があるそうです。